南知多のみかん酒

南知多でみかん酒を作りました。

南知多は、日本最初日本初のみかん狩り園の町なんですね(知ってました?)

そこでそのおいしさを搾り出したみかん酒が11日に発売されました。

写真は、説明カード。これは良い出来栄えですね。

 

私も取り寄せ中なのでまたリポートします。

 

詳しくは、下のリンクの南知多町のホームページで!

でもどこに売っているとか値段がわからないのが困りものです。

(役場のHPは、店舗名とか書いちゃいけないのかな?役に立たなきゃ意味無いので掲載内容をがんばってください)

http://www.town.minamichita.lg.jp/main/nousui/nougyo008.html

 

中日新聞に載ってました、新聞のほうが詳しいデスネ。

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20120331/CK2012033102000100.html

アルコール7%で500mlビンが1260円。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みかん (金曜日, 13 4月 2012 19:25)

    役場で聞いてきました。
    豊浜では、カネハンさん、大万さん、丸福さん、藤田屋さん、豊丘では、ヤマ庄さん、ですね。
    取り寄せのお店もあるので、すぐには届かないかもしれない。ということでした。