大鯛完成です

平成29年7月19日(水)

 

鯛の完全な姿がお目見えしました。当日が楽しみです。

東海地方は梅雨明けしましたので天気もよさそうです。

鯛は上から、中洲区、半月区、中村区、鳥居区、東部区です。

大きいのは中洲区、東部区でほぼ同じくらいです。

 

2週間前です。大鯛も出来上がってきました。

平成29年7月9日(日)

 

大鯛作りは主に休日に行われます。この週末は、晴天曇天でしたが、両日とも風がそよいで過ごしやすく鯛作りがはかどった模様です。

 

中洲区の大鯛です。

半月区、鱗の模様が見えます。

中村区、大鯛のほかに小鯛も作っています。

鳥居区、御仮屋前で製作されています。先日の大風で被害を受けたものの間もなく完成です。

 

東部区、歯や胸びれも取り付けられていました。

製作では「手びれ」よ呼ばれています。

 

今年も、鯛まつりのぼり旗を設置しました!!

平成29年7月7日(金)

 

2週間後に、まち全体に笛、太鼓の音とともに、大鯛が練りあるく最大のイベント豊浜の鯛まつりが行われます。

天下の奇祭をPRし、まちを盛り上げるためののぼりを豊浜の地区内で25枚を設置しました。

 

平成29年版 豊浜鯛まつりスケジュール&マップを製作しました

 今年も天下の奇祭「豊浜鯛まつり」が近づいてきました。

昨年から作成しているカラー版「豊浜鯛まつりスケジュール&マップ」が完成しました。豊浜・豊丘地区の皆様には、7月1日号の南知多町広報にあわせてお届けします。

 

また、町観光協会、豊浜観光協会、豊浜商工会・豊浜漁協・あいち知多農協南知多事業部・魚ひろば・南知多町及び須佐地区御仮屋案内ブースでの配付を予定していますので豊浜・豊丘地区外の方や、町外の方は上記施設でお取り寄せください。

豊浜鯛まつりに日程

7月22日(土)

7月23日(日)

詳細は下記の豊浜鯛まつりスケジュール&マップをご覧ください。

29鯛まつりスケジュール.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 2.1 MB

2017(H29)今年の鯛まつりの準備はじめてます

 

すでに中州区の大鯛の骨格がお目見えです(2017/05/25)